Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

平成勝手に名曲列伝 其の16〜最近バラード続きだったので…〜

みなさんどうも、自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。 現在、急ぎで作成しています。まさかこのタイミングであの情報が入って来るとは…。という訳で、今回も平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名…

平成勝手に名曲列伝 其の15〜あのバンドのややマイナー曲!?〜

みなさんどうも、自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。今回も平成勝手に名曲列伝、平常運転でやっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲を解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってくださると嬉しいで…

ここ一年で心の変化があった…かもしれない

スピッツ、デビュー33周年、おめでとうございます! 今年もこの時期が参りましたよ!サブスクでは、ちょっと前に行われたSNS企画の結果がデジタルコンピレーションアルバムという形で発表されましたね。今日は一日中、スピッツで溢れかえる、楽しい一日にな…

平成勝手に名曲列伝 其の14〜自分を表す曲その2〜

皆さんこんにちは。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。今日も通常運転で、平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲を解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってくださると嬉し…

ミスチル、アリーナツアーやるってよ。

皆さんどうもこんにちは。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。 先週金曜日、無事にホールツアーが終わり、次のツアーが発表されましたね。そこで今回は、現在公開されているアリーナツアー関連の情報と……初めての試みですが、セトリ予想をやっていこうか…

平成勝手に名曲列伝 其の13〜にわか発揮しているのすみません〜

皆さんご無沙汰しております。YOHAΩです。今年度最後の定期試験が終わりました!! と言うわけで、今日からまたブログ更新再開します。よろしくお願いします。 では、今回も平成勝手に名曲列伝、行ってみましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生…

ひみスタツアー Kアリーナ横浜公演2日目 感想レポ~完全版~

まず初めに、ツアー完走おめでとうございます! 昨年の6月から約8ヶ月に渡るロングツアー、一時はどうなることかと思いましたが、無事に完走したという情報を耳にして、ホッとしています。しばらくはゆっくり休んで、次へ向けての準備をゆっくりと進めていっ…

平成勝手に名曲列伝 其の12~最近、ボカロにも目覚めつつあります~

皆さんご無沙汰しております。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。本日も平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲を解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってくださると嬉しいで…

ミスチルの新曲について

朝起きて、支度して、学校へ向かう途中、ネットをいつものようにエゴサしていたところ…。 「…ファ!?ミスチルがまた新曲!?早くない!?」 —————————— 皆さんどうもご無沙汰しております。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。 アルバム『miss you』の発売から…

平成勝手に名曲列伝 其の11~ただのネタ曲ではないよ~

皆さんこんにちは、自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。今回も平成勝手に名曲列伝、平常運転でやっていきます! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってくださると嬉しい…

平成勝手に名曲列伝 其の10~活動再開、おめでとうございます~

皆さんこんにちは、自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。今回も平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです。 …

平成勝手に名曲列伝其の9 〜神作に神曲は付きもの…〜

あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いいしますm(_ _)m というわけでご無沙汰しております。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。 お正月気分が抜けない今日この頃、今年一発目はいつも通り、平成勝手に名曲列伝で参りましょう!…

2023年総括編~私自身の1年、振り返ります!~

みなさんこんにちは。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。 はい、今年も残り僅かとなりました。そこで今回は、今年の振り返りブログと題して、お知らせを含めて色々語っていこうかと思います。いつもよりも長くなっていますが、お付き合いください。 ★1月…

平成勝手に名曲列伝 其の8〜埋もれさせたくないクリスマスソング〜

皆さんどうも、メリークリぼっちです(笑)。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。 今回は日にちの関係上、更新が遅れてしまいましたが、平成勝手に名曲列伝いつも通りやっていきます。 この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説して…

平成勝手に名曲列伝 其の7〜約15年前の曲ってマ!?〜

皆さんこんにちは。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。今回も平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです。 …

平成勝手に名曲列伝 其の6~『ROOKIES』じゃない方~

皆さんお久しぶりです。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。 1度番外編を挟み、定期テストも無事終わりましたので、平成勝手に名曲列伝、今日からまた再開します。 この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。この企…

平成勝手に名曲列伝 番外編〜追悼 KANさん〜

本来でしたら、平成勝手に名曲列伝の其の6を公開する予定でしたが、急遽予定を変更してお届けします。 ショッキングなニュースが舞い込んできましたね。まだ61ですよ…早すぎます。 という訳で、皆さんどうもです。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。 11…

ひみスタツアー Kアリーナ横浜公演2日目 感想レポ(ネタバレ無し)

11月12日、参戦してきました、Kアリーナ横浜公演!いやぁー行ってよかったです。それに、新しくできたばかりの音楽施設で、初めてのアリーナ会場でのライブ、初めてのスピッツ…一生に残る貴重な体験でした。 …という訳で、皆さんどうもです。自称「平成の名…

平成勝手に名曲列伝 其の5~私の原点にして頂点~

みなさんこんにちは。自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。今回も平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってださると嬉しいです。 …

classとL⇔Rが!?

皆さんこんにちは、自称「平成の名曲ハンター」YOHAΩです。 …いや、タイトルを見ていただくと分かると思いますが…マジかよ。私が生きているうちにL⇔Rの活動を見ることとなるとは…活動は25年振り?しかも一夜限りって…録画必須っしょ! はい、朝っぱらから音楽…

ブログ開設1周年

本日、「Ω's Music Film」が開設1周年を迎えました!ありがとうございます。 という訳でこんにちは、YOHAΩです。ブログ開設から丁度1年、もしかしたら休止していた時期の方が長かったと思いますが、ひとまずこうやって区切りが付いて良かったです。 今回はブ…

アルバム『miss you』全楽曲解説~後編~

※注意※ この記事は後編です。前回を見ていない方は、そちらを先に見る事をおススメします。 この後編では、7曲目の「雨の日のパレード」から13曲目の「おはよう」までの7曲を取り上げます。それでは後半戦、行ってみよー! ★7曲目「雨の日のパレード」 ★8曲…

アルバム『miss you』全楽曲感想~前編~

最初に一言言わせてください。これはかなり好みがはっきりと分かれるアルバムだなと思いました。 という訳でこんばんは、YOHAΩです。10月4日水曜日に、Mr.Children通算21作目のアルバムとなる『miss you』がリリースされました。私は以前のひみスタ同様、前…

平成勝手に名曲列伝 其の4~音だけじゃない!映像もひっくるめて名曲~

ご無沙汰しております。YOHAΩです。 いい加減いつものペースに戻したいですが、今回も平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってださ…

平成勝手に名曲列伝 其の3~バブル崩壊後の日本の応援歌~

ご無沙汰しております。YOHAΩです。定期テスト前で少しお休みしていましたが、本日よりまた活動を再開します。 という訳で、今回も平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう!この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。…

平成勝手に名曲列伝 其の2~まるで小説!?ストーリー性のある曲~

みなさんこんにちは、YOHAΩです。 今回も「平成勝手に名曲列伝」やっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってださると嬉しいです。 第2回目、今回取り上げる…

平成勝手に名曲列伝 其の1~シンプルな音と濃い歌詞~

こんにちは、YOHAΩです。今回から本格始動する新企画、「平成勝手に名曲列伝」。この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってださると嬉しいです。 今回は1回目です。と、いう訳で…

草野さん…

※注意※ このブログ内には、新型コロナウイルス(COVID-19 以下、コロナと表記する)にまつわる記載が含まれています 先程スピッツの公式さんから、とあるお知らせが届きました。それは、「SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 ''HIMITSU STUDIO"」姫路・松山公演の延…

平成勝手に名曲列伝 其の0~お知らせですぞよ~

皆さん、ご無沙汰しております。YOHAΩです。 以前Twitter…ではなくて、Xでもお伝えしました通り、新企画発足!その名も… \平成勝手に名曲列伝/ 8888888!その名の通り、私の独断と偏見で、平成の世に生まれた名曲たちを取り上げる企画です。 ★詳細説明 ★今後…

ミスチルからの新しい便り

いや、今年ヤバいですね!まさかミスチルまでアルバムを出すとは…リアルに叫んでぶっ壊れましたよ! …あっ、ご無沙汰しております。YOHAΩです。緊急更新です。 ちょーっと整理しながら書いていきます。 ★21作目のアルバム、『miss you』発売! ★「Mr.Childre…