Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム『miss you』全楽曲解説~後編~

※注意※ この記事は後編です。前回を見ていない方は、そちらを先に見る事をおススメします。 この後編では、7曲目の「雨の日のパレード」から13曲目の「おはよう」までの7曲を取り上げます。それでは後半戦、行ってみよー! ★7曲目「雨の日のパレード」 ★8曲…

アルバム『miss you』全楽曲感想~前編~

最初に一言言わせてください。これはかなり好みがはっきりと分かれるアルバムだなと思いました。 という訳でこんばんは、YOHAΩです。10月4日水曜日に、Mr.Children通算21作目のアルバムとなる『miss you』がリリースされました。私は以前のひみスタ同様、前…

平成勝手に名曲列伝 其の4~音だけじゃない!映像もひっくるめて名曲~

ご無沙汰しております。YOHAΩです。 いい加減いつものペースに戻したいですが、今回も平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう! この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。この企画を通じて、少しでも興味を持ってださ…

平成勝手に名曲列伝 其の3~バブル崩壊後の日本の応援歌~

ご無沙汰しております。YOHAΩです。定期テスト前で少しお休みしていましたが、本日よりまた活動を再開します。 という訳で、今回も平成勝手に名曲列伝、やっていきましょう!この企画では、私の独断と偏見で平成の世に生まれた名曲たちを解説していきます。…