Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひみつスタジオ」カセットテープ購入!の巻

先日、都内の某CDショップにて、「ひみつスタジオ」のカセットテープを購入しました。1回通しで聴いてみましたが…今回はその感想を書いていこうかなと思います。 ★まず初めに… ★実際に聴いてみて ★注意点 ★以上! ★まず初めに… 今回、何故CD(それも初回限定…

まだ報告してなかった事

どうもこんばんは(?)YOHAΩです。 スピッツのツアー、開始まで残り1週間強ですね。グッズの詳細が出ていないのがちょっとアレなのですが、楽しみにしています。 初日は6月3日、山梨県のYCC県民文化ホールからですね。…セトリ予想?今の私には早い気がします。 …

アルバム「ひみつスタジオ」全楽曲感想~後編~

※注意※ この記事は後編です。前編を見ていない方は、そちらを先に見ることをおすすめします。 後編では、アルバム7曲目の「手鞠」から最後の「めぐりめぐって」まで、9曲目の「紫の夜を越えて」を除いたすべての曲と、番外編として、シングル「美しい鰭」のC…

アルバム「ひみつスタジオ」全楽曲感想~前編~

まずは一言言わせてください。本作マジで神作です。 という訳で、こんにちは、YOHAΩです。5月17日、ついにスピッツの17作目のアルバム「ひみつスタジオ」が発売されました。私は前日にフラゲして、そこからずっとヘビロテしっぱなしです。 そこで今回は、「…

しばらく、活動を休止します

今回は簡単な近況報告です。短めの内容ですが、見ていってください。 ★近況報告 ★お知らせ ★以上! ★近況報告 高校へ進学して1カ月、なんとかクラスには馴染めて、仲の良いクラスメイトも出来ました。ただ、授業の内容は中学までの常識を覆すようなモノもあっ…