Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

平成勝手に名曲列伝 其の0~お知らせですぞよ~

皆さん、ご無沙汰しております。YOHAΩです。

以前Twitter…ではなくて、Xでもお伝えしました通り、新企画発足!その名も…

\/

8888888!その名の通り、私の独断と偏見で、平成の世に生まれた名曲たちを取り上げる企画です。

★詳細説明

平成の名曲…1989年(平成元年)から2019年(平成31年)4月までに発売されたシングル、及びアルバム曲の中から、私が個人的に良いなと思った曲たちを解説する企画です。狙いとしては、一人の若者として、少し埋もれかけている(かもしれない)名曲たちを紹介して、少しでも布教出来ればいいなと思ったからです。

私は中学校時代、トータルで2年間放送委員をやっていました。以前も話しましたが、かつては昼放送のDJとして、昔の曲たちの布教活動をやっていました。時には自ら企画を発足して実行したり、割と自由にやらせてもらっていました。そこでの多くの経験を活かしたいと思い、高校でも一応放送委員は続けています。ただ…これは私がブログを始めたきっかけにもなるので、今は詳しくは語れませんが、とにかく私から発信して、少しでも昔の曲たちに触れて頂きたい、当時を生き抜いてきた人たちには、懐かしんでもらいたい…そんな思いで立ち上げたのがこの企画です。

企画自体は9月16日から、週1投稿を目指してやっていきたいなと思います。

また、ちょっと特殊(?)な形ですが…スピッツMr.ChildrenL⇔R及び黒沢健一名義を含むソロ活動については私があまりにも推しすぎているためか、無しにしようかなと考えております。関連の話で名前は挙げると思いますが、それ以外では多分取り上げません。

★今後について

企画を中心に、たまにスピッツ(ツアー関連)やミスチル(アルバム『miss you』関連)を不定期で投稿していきます。それと、完全に忘れ去れいるであろうサブブログ、「YOHAΩのちょっぴり休憩室」、音楽以外だといい内容が中々書けなくて、半分放置状態になってしまっていますが、どこかで動かしたいです。ずっと「月1で更新したい」とか「近々また更新するかも」とか言っておきながら、時間と語彙力の問題で更新できていないの、反省しております。ただ、ネタが思いつかない。もうね…私には、音楽しかないんですよ(わかる人だけでいいですよ)…と、おふざけは一旦置いといて、ざっくりまとめると

週1投稿目安…平成勝手に名曲列伝

不定期投稿…メインブログその他

近々…サブブログ(何かいい案がある方、X(旧・Twitter)まで)

といった感じです。ご理解よろしくお願いします。

★以上!

今回はここまでになります。活動再開までもう少々お待ちください。

…と、ここで次回の名曲列伝は!?

2000年代の一時のJ-POP界を支えた、あのフォークデュオの代表曲を取り上げます。

(次回予告は毎度入れます)

…と、もうこんな時間!?それでは、Good night!