Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY6

泣きたいところは 1人でも見つけれる

笑って 笑って 君の笑顔が見たい

泣きたいときには そっと そばにいてあげよう

笑って 笑って 君と明日会いたい

(written by 愛)

また1週間が始まりますね。私は明後日に中学校の卒業式を控えております。

では、今日のお題はこちらです!

A song that makes you want to dance/踊りたくなる曲

私が選曲した曲は、大塚愛さんの「SMILY」です。

この曲は、2005年に発売された8作目のシングルで、「ビー玉」という曲と両A面で発売されました。オリコンでは週刊チャート1位を獲得しています。

大塚愛さんと言えば、他にも「さくらんぼ」や「プラネタリウム」なども有名ですが、私が最初に聴いた大塚愛さんの曲は、多分この曲です。

前にも話しましたが、実はこの曲、私が年中の頃に幼稚園の発表会で、クラスの女子で踊ったことがあります。「踊りたくなる曲」というよりかは、「実際に踊った曲」ですね。(詳しくはこちらを…↓)

 

yohaomegakatto.hatenablog.com

流石にもう振り付けは忘れてしまいましたが、確かその当時のビデオが残っているはずです。(捨てていなければ)…まぁ、見たく無いですがね(笑)。


www.youtube.com