Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY22

夢中で(早く)駆け抜けてきた

うるさいくらいに張り裂けそうな鼓動の高鳴り

響いて(呼んで)いる君の声

ここで立ち止まるような時間は無いさ READY SAEADY GO

(written by hyde

さっきまでWBC見ていました‼改めまして、侍ジャパン、優勝おめでとうございます。

さて、WBCも終わりましたが、こちらも残り8日です。最後まで気は抜けません!

本日のお題はこちらです!

A song that moves you forward/前向きになれる曲

私が選曲した曲は、L'Arc~en~Cielの「READY STEADY GO」です。

この曲は、2004年に発売された22作目のシングル曲です。

2度目の活動休止後に、復活シングルとしてリリースされ、アニメ「鋼の錬金術師」の第2期のオープニングテーマです。

この曲はニンテンドーDSで発売された「押忍!闘え!応援団」にてストーリのラストに収録されていることもあり、かなり応援歌としても有名な曲なのでしょうか。そもそもラルクヴィジュアル系は普段あまり聴かないので…。私は中学校で放送委員をやっていた話は…多分ここでは初めてですよね。

私は中学1年前期、2年、3年前期に、放送委員を務めていました。そこで昼放送の見守り役(?)で入っていた先生が、ラルクの大ファンみたいで、時折ラルクの曲を流していました。…私も私で90年代の曲を中心に選曲していた身ですので、なにも言えない立場なのですが、その時に流していた曲のひとつに、この曲がありました。他にも「HONEY」や「Driver's High」、「STAY AWAY」、さらにはGLAYJanne Da Arcなどのいわゆるヴィジュアル系バンドの曲たちも流していました。

その影響もあってか、私も時折選曲していましたが、この曲は何度も聴いていく内に、かなりドツボにハマった曲です。「前向きになれる」というよりかは、「テンションを上げるための最終兵器」的な感じです(笑)。この曲については以前、こちらでも語っていますので、ぜひ↓。

 

yohaomegakatto.hatenablog.com


www.youtube.com