Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30-DAY SONG CHALLENGE DAY5

夢であるように 何度も願ったよ

うつむいたまま囁いた言葉 哀しく繰り返す

激しい雨に 僕の弱い心は強く打たれ

すべての罪を流して欲しがった

(written by 池森秀一

今日でようやく1/6です。

そんな5日目、本日のお題は、こちらです!

A song that needs to be played loud /大音量で聴きたくなる曲

私が選曲した曲は、DEENの「夢であるように」です。

この曲は、1997年に発売されたバンドの13作目のシングル曲です。

私が好きなゲームシリーズであるテイルズシリーズの2作目、「テイルズ オブ デスティニー」の主題歌です。調べによると、2008年に発売された34作目のシングルで、同シリーズの15作目である「テイルズ オブ ハーツ」の主題歌である「永遠の明日」には、この曲のゲームバージョン(ゲームのOPで使用されているのと同じバージョン)が収録されています。

と、ゲームと曲の説明はここまでにします。本当はもうちょっと長くしたかったのですが、そうすると本題に移れませんからね。

「大音量で聴きたくなる」とのことですが、確かにこの曲は謎にリピートしてしまう曲でして、例の中学校の昼放送でも流したことがあります。テイルズシリーズを通しても人気の高い曲で、事実、私もこの曲はテイルズシリーズの全主題歌の中でも1番好きです。

原作の「テイルズオブデスティニー」は未プレイなのですが、仲間になる人数がテイルズシリーズの中では最高の10人で、ストーリーのレベルも高い(と聞いている)ので、ぜひ中古などで探してみてください。PS、PS2で遊べます。


www.youtube.com