Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30-DAY SONG CHALLENGE DAY4

シングルベッドで夢とお前を抱いてた頃

くだらない事だって 二人で笑えたね

今夜の風の香りは あの頃と同じで

次の恋でもしてりゃ 辛くないのに

(written by つんく

中々つらいですが、本日も投稿していきますよ!

さて、本日のお題は、こちらです!

A song that reminds you of someone you'd rather forget /忘れたい人を思い出させる曲

私が選曲した曲は、シャ乱Qの「シングルベッド」です。

この曲は、1994年に発売された、6作目のシングル曲です。

ミリオンヒットを達成しており、ドラマ主題歌として使用されていたので、知っている方も多いのではないのでしょうか。

2013年にセルフカバーのシングル曲である「『シングルベッド』」も発売されていて、私はこちらのバージョンが好きなのですが、今回は縛りに反するので、1994年に発売されたシングルの方で話を進めていきます。

忘れたい人、別にいる訳でもないのですが、何か忘れたい辛いことを思い出させる気がするのが、この曲です。

…まぁ、これは今後の人生において、変わってくるでしょう。


www.youtube.com