Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30-DAY SONG CHALLENGE DAY3

1993恋をした Oh 君に夢中

普通の女と 思っていたけど

Love 人違い Oh そうじゃないよ

いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に

(written by 松本一起)

早速、本日のお題はこちらです!

A song that reminds you of summertime/夏を思い出させる曲

私が選曲したのは、classの「夏の日の1993」です。

この曲は、タイトルの通り、1993年に発売された、classのデビューシングルです。1993年のオリコン年間チャートで15位を記録、ミリオンヒットも達成しています。2008年にはこの曲のアンサーソングとして、「冬の日の2009」が、バンドの(現時点での)ラストシングルとしてリリースされています。

これが昨日言っていた「曲名に数字が入っている曲」です。

この曲は、シンガーソングライターの樋口了一さんのラジオ番組、「樋口了一の帰ってきた夢旅人」で流れていたことで知った曲で、ラジオで聴いたときは、

Ω「あれ、何か聞き覚えのある曲だな。」

と思いました。歌詞は賛否両論ありますが、私は割と好きな方です。

私が「夏の曲と言えば?」と質問されたら、真っ先にこの曲を挙げると思います。

(この動画の前半部分に、MVがあります)


www.youtube.com