Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30-DAY SONG CHALLENGE DAY1

飛びだしゃいい 泣き出しそうな 心を蹴って

旅すりゃいい 僕はさまよう 蒼い弾丸

(written by 稲葉浩志

本日から30日連続で、頑張って投稿していきます!

そして、先日伝え忘れていたのですが、この企画の記事は、全体的に短くなります。

…と、前置きはこれぐらいにしておいて、本日のお題は、こちらです!

A song you like with a color in the title/曲名に色の名前がついた好きな曲

私が選曲した曲は、B'zの「さまよえる蒼い弾丸」です。

この曲は、1998年に発売された24作目のシングルで、オリコン最高順位1位。日本レコード協会の集計では、ミリオンヒットを達成しています。

ちなみに、ここで指している「蒼」は、少し濃いめの緑色です。「アオ」って少し色に変化があるだけで漢字が変化してしまう、面白い色ですよね。

 


www.youtube.com