Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY26

夜空に流星を みつけるたびに

願いをたくし ぼくらはやってきた

どんなに困難で くじけそうでも

信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

(written by KAN)

残り5回!自分で言うのもなんですが、早い!それでも今日もやっていきます。

本日のお題はこちらです!

A song that makes you want to fall in love/恋をしたくなる曲

私が選曲したのは、KANさんの「愛は勝つ」です。

この曲は、1990年に発売された、8作目のシングルです。

元々は同年にリリースされたアルバム「野球選手が夢だった。」に収録されていた曲で、大阪のFM802ヘビーローテーションに選ばれたことがきっかけで、シングルカットされました。

ダブルミリオンを記録していて、今となっては「KAN=愛は勝つ」といったイメージも大きいですね。

DAY14の時も話しましたが、私はハッキリ言って、リアルの恋愛に興味がありません。

これからどうなるのかは私も分かりませんが、…まぁ、恋愛そのものに中々興味を持てない、ある意味では面倒くさい人なので、「誰かに恋心を…」とかにはならないだろうと思います。

…ホント、こういった恋愛系の話弱いので、ここらで〆させてください。


www.youtube.com