Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY25

負けないで もう少し 最後まで走り抜けて

どんなに離れてても 心はそばにいるわ

追いかけて遥かな夢を

(written by 坂井泉水

本日のお題はこちらです!

A song you like by an artist no longer living /早くに亡くなったアーティストの好きな曲

私が選曲したのは、ZARD「負けないで」です。

この曲は、1993年に発売された、バンドの6作目のシングルです。

ミリオンヒットシングルであり、ZARDの大ブレイクの火種となった曲です。ただ、本人たちによるテレビ主演の歌唱は、1993年2月5日放送の「ミュージックステーション」のみであり、ZARDのテレビ出演もこれが最後になっています。ただ、現在でも「24時間テレビ」のクライマックスでカバーされていたりと、今もなお愛され続けいる曲です。

ZARDのボーカル、坂井泉水さんは2007年5月、40歳の若さで亡くなりました。原因は自殺だと考えられています。ただ、生前に病を抱えているので、それも影響しているでしょう。

間違いなく90年代の音楽を支えた名ボーカリストであることは確かです。ZARDはそこまで詳しくありませんが、この場を借りて、ご冥福をお祈り申し上げます。

 


www.youtube.com