Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY29

生きていくんだ それでいいんだ

ビルに飲み込まれて 街にはじかれて

それでも その手を 離さないで

僕がいるんだ みんないるんだ

愛はここにある 君はどこへもいけない

(written by 玉木浩二,須藤晃)

残り2回です!本日のお題はこちらです!

A song you remember from your childhood/子供の頃から覚えている曲

私が選曲したのは、玉置浩二さんの「田園」です。

この曲は、1996年に発売されたソロの11作目のシングルです。

フジテレビで放送されたドラマ「コーチ」の主題歌で、同ドラマには、玉置さん自身も出演しています。オリコン最高順位は2位、年間チャートでも25位にランクインするなど、「メロディ」と並ぶ、玉置さんのソロでの代表曲です。2011年には、玉置さんが所属するバンド「安全地帯」でセルフカバーされました。

この曲は正直、最初に何処で聴いたかは覚えていません。でも、何故かずっと頭の中にサビのメロディが残っていて、毎度聴くたびに、「この曲か‼」と反応していた口です。玉置さんはこの「田園」以外にも、先程も挙げた「メロディ」や、その曲たちが収録されているアルバム『CAFE JAPAN』のタイトルナンバー、「CAFE JAPAN」も好きです。


www.youtube.com

さて、本編はここまでですが、いよいよ明日、最終日でございます。

先に予告程度に、明日のお題、発表します!こちらです!

A song that reminds you of yourself/自分自身をあらわす曲

さて、どんな曲が出てくるのでしょうか。ヒントを一つ上げますと、2007年に発売された、とあるバンドのシングル曲です。

…といった所で本日はここまで。ありがとうございました。