Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

初めまして~簡単な自己紹介~

 

 

 初めまして、管理人の「YOHAΩ」と申します。

本日より、こちら、「Ω`s Music Film」にて、ブログを書かせていただくことになりました。今回は初回ということで、身バレしない程度に、自己紹介をさせていただきます。

 

★簡単なプロフィール

名前:YOHAΩ(ヨハ) 性別:女

誕生日:1月2日(やぎ座) 年齢:現在15歳

血液型:AB型 職業:学生

…と、こんな感じでしょうか?あとは、「YOHAΩ」という名前について、先に名前の由来を説明します。

★名前の由来

後述しますが、私はスピッツが大好きでして、…ファンになった経緯とかは後日書いていこうかなと思いますが、今では毎日必ず何か1曲は聴くぐらい、好きなバンドです。…ガチファンの方でしたら分かるかと思いますが、スピッツには、「8823」や「YM71D」みたいに、数字やアルファベットを用いているタイトルがいくつかあります。私はそれに憧れており、また、SNSで活動をするときには、本名ではなく、偽名で活動したいなと思ったからです。そこで考えたのが「48」。…「48」と書いて、「ヨハ」と呼びます。

ですが、ここで私は、一つ違和感を抱いてしまいます。

Ω「これ、そのまま起用して大丈夫かな?」

(言い忘れておりましたが、「Ω」は、私の事を指しています)

「48」…名前の響きは良さげなのですが、…少し考え込んでしまうのです。そこで、名前の読み方は変えずに、ローマ字表記にしてみては、そしたら、かなり個人的には、しっくり来たのです。

そして「Ω」が付くわけですが、…これは「オメガ」ではなく、「オーム」です。

それについては、…ここで語ると長くなりますので、割愛します。自己紹介に戻ります。

★好きなモノ、趣味、特技

いろいろ書いていきます。

色:緑、紫 食べ物:とんかつ、カルボナーラ

キャラ:カービィ星のカービィ)、フェーリ(ぷよぷよ

遊び:かくれんぼ(球技…主にドッジボールは嫌いです)

スポーツ:野球(高校、プロ、メジャー、何でもいけます)

趣味:音楽を聴くこと(昔の曲中心です)、ラジオ聞くこと

好きなアーティスト(本当にごく一部です)

スピッツMr.ChildrenL⇔Rサザンオールスターズthe pillows

THE BLUE HEARTSDEEN,、THE YELLOW MONKEYウルフルズ

シャ乱Q樋口了一中島みゆき松任谷由実…etc.

見ての通り、ほとんど90年代です。むしろ、昔の曲ばっか聴いていて、最近の曲を全く知らないという。じゃあ何で?ってなると思いますが、それはまた後日、別の記事にて…、ということにしておきます。

ラジオは、…正直、テレビよりも聞きます。というか、親がテレビよりラジオを付けていたので、その影響です。聞いている番組は、

森本毅郎スタンバイ!(TBSラジオ

・たまむすび(TBSラジオ

荻上チキSession(TBSラジオ

・アフター6ジャンクション(TBSラジオ

・土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送(TBSラジオ

・地方創生プログラムONE-J(TBSラジオ

安住紳一郎の日曜天国TBSラジオ

・UP GARAGE presents GARAGE HERO's ~愛車のこだわり~(TBSラジオ

爆笑問題の日曜サンデーTBSラジオ

SPITZ草野マサムネのロック大陸漫遊記(TOKYO FM

です。…ほとんどTBSラジオです。

特技:計算、音ゲー

地味だと思いませんか(笑)。でも、私のとりえと言われますと、音楽と数学なので…。でも、計算が得意なのは自覚しています。実際、数学は好きですし、計算は速いし、…簡単な方程式なんかも、大体暗算で解いています。

音ゲーについては、アーケードでやります。何の音ゲーをやっているかは秘密です。

★このブログについて

音楽にまつわるアレコレを語っていきたいなと思います。

…ハイ、ただそれだけです。それではここで、私が最近ハマっている曲を紹介します。

 

www.youtube.com

ツユさんの楽曲、「くらべられっ子」です。先程昔の曲が好きだと言いましたが、何故かツユさんは最近のアーティストの中でも、よく曲を聴くのです。何故でしょうか、音ゲーでよく選曲しているから?ツユさんだと、この曲も好きです。

 

www.youtube.com

こちらは今年リリースの曲です。ツユさんにしては、明るめの曲になっております。

★以上!

今回はここまでです。今後ともよろしくお願いいたします。ではではー。