Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY7

あの日交わした約束は砕けて散った

激しく儚い記憶のカケラ

たとえ二人並んで見た夢から覚めても

この想い忘れはしない ずっと

(written by KOUSI,KEIGO)

今日でチャレンジを始めて1週間です。本日のお題は、こちらです!

A song to drive to/ドライブで聴きたい曲

私が選曲した曲は、FLOWの「DAYS」です。

この曲は、2005年に発売された、バンド通算11作目、メジャーでは通算7作目のシングル曲です。「交響詩篇エウレカセブン」のアニメのOP曲で、当時はニコニコ動画での二次創作も盛んに行われていたので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

私は、父のiPhoneのAppleMusicに入っていたことで、この曲の存在を知りました。凄くキャッチーなサウンドと途中のラップの歌詞が気に入って、一時は車でお出かけすることになると、大体この曲を聴いていました。

他にもゴダイゴとかサザンとか…弟セレクトでチェッカーズとか、色々聴いています。…ただ、全部昔の(さらに細かく言うと、私が産まれる前の)曲なのですがね。

皆さんも、くれぐれも事故にはお気をつけて、安全運転を心がけてください。


www.youtube.com