Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

近況報告&復帰早々、スピッツより…

皆さん、お久しぶりです。

昨年のL⇔Rの記事以来(?)の更新です。

「なんで投稿していなかったの?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、…Twitterの方を見ていた方でしたらお分かりかと思いますが、これから説明していきます。

 

★受験がありました

2月14日、公立高校の筆記試験がありました。私は合格のため、一度SNSから離れて、勉強に励みました。その結果、かなり良い成績を納める事ができたかと思います。…とにかく、何の前情報も無く、突然更新を止めてしまい、申し訳ございませんでした。報告は以上です。そして、ここからが本題です。

 

スピッツから、幾つもの新情報

ここからが本編です。軽くまとめてみましょう!

①新アルバムの発売日決定

本日入って来たニュースです。5月にスピッツから新しいオリジナルアルバムが、約3年半ぶり(前作、「見っけ」の発売から数えて)に発売されることになりました。イェーイ!アルバムタイトルは「ひみつスタジオ」。…あえて、「ひみつ」を「秘密」と表記していないあたり、いつものスピッツですね。(個人の意見です)

さすがにここを多く語るのは、今の状態だと大パニックになってまとまらないと思いますので、後日改めて、考察、収録曲予想など、やっていきたいなと思います。

 

②「SPITZ JAMBOREE TOUR'23-'24 ''HIMITSU STUDIO''」開催決定

こちらは2月の最初に発表され、今日、ツアー名が発表されました。6月から8月までのホールツアーと、10月末から来年1月までのアリーナツアーに分かれています。おそらくその間に夏フェス(ロックロックこんにちは、ロックのほそみち、(新木場改め)有明サンセット)が入るのかな?

こちらは私、後半のアリーナツアーのどこかに参加したいなと思います。

ちなみに、スピッツがホールツアーを行うのは、7年ぶりだと聞きました。(見っけのツアーのときは、某ウイルスの影響で、1年以上の延期の末、中止になりましたので)

③「劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiro」公開決定

こちらは昨日入って来たニュースです。WOWOWで放映されていた、「優しいスピッツ a secret session in Obihiro(以下「優スピ」)」の劇場公開が発表されました。どうやら、本編映像(ライブ映像)とインタビューを合わせているみたいで、先程のツアーと並行して公開するみたいです。…すみません、こちらに関しては、あまり何でも言えません。

★以上!

短いですが、今日はここまでです。次回はお知らせやエトセトラ、やっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。ではではー。