Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY30

聴こえるだろう 頷いてよ

ふさわしい音楽が

小さくても消えそうでも 聴こえるだろう

(written by 山中さわお

本日、いよいよ最終回です!

昨日も少し話しましたが…改めまして、本日のお題はこちらです!

A song that reminds you of yourself/自分自身をあらわす曲

最後に私が選曲したのは、the pillowsの「スケアクロウ」です。

この曲は、2007年に発売された24作目のシングル曲です。

バンドがavexに移籍した後に最初に発売されたシングルで、「MOONLIGHT MILE 1st シーズン-Lift off-」のエンディングテーマです。シングルのC/Wには、Mr.Childrenのアルバム「Q」収録の、「つよがり」のカバーも入っています。

この曲は紛れもなく、私をあらわすのに、最も最適(?)な曲だと思います。音楽と共に生きていると言っても過言では無いので、この曲、…というか、この歌詞に共感できます。誰かに語り掛ける…ではなく、「自分のこと」を歌っているような気がして、音楽の力の偉大さを感じることが出来る曲です。


www.youtube.com

…といった所で、これにて30DAY SONG CHALLENGE、完結です!

また、お知らせになりますが、…報告かな?今月のこのブログのPVが、100を突破しました!ひとえに、皆様のおかげです。ありがとうございます!

そこで、明日は今月の振り返りのブログを投稿しようかなと思っております。そこで今後の方針などを語っていこうかなと思います。よろしくです!

それでは、今回はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました。