Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY10

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある

だからもう迷わずに進めばいい

栄光の架橋へと…

(written by 北川悠仁

今日で1/3!これからも頑張っていきます。

それでは、決意を固めたところで、本日のお題はこちらです!

A song you make you sad/悲しい気分になる曲

私が選曲した曲は、ゆずの「栄光の架橋」です。

この曲は、2004年に発売された21作目のシングルです。NHKの「アテネオリンピック中継」のテーマソングとしてリリースされたけれど、今は卒業ソングとしての認識が強いのかな?

この曲、かなり前から知っている曲で、小5のとき、卒業式で卒業生退場の時に皆で演奏した記憶があります。(卒業生入場の時は「威風堂々」だった記憶が)なんでしょうね。やっぱりこの曲を聴くと、その思い出が蘇ります。悲しい気分になるのは、そのせいかもしれませんね。


www.youtube.com