Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY9

空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

(written by 中島みゆき

本日から約1か月の春休み、しっかりと高校生活に備えつつ、楽しんでいきたいです。

さて、本日のお題は、こちらです!

A song that make you happy/幸せな気分になる曲

私が選曲した曲は、中島みゆきさんの「空と君とのあいだに」です。

この曲は、1994年に発売された31作目のシングルで、「ファイト!」との両A面で発売されました。ドラマ「家なき子」の主題歌であったので、ご存知の方が多いかと思います。

この曲は幸せになる、…というよりかは、心が落ち着く曲です。心が鎮まるときに幸せであると感じる人なので…。

この曲の静かなメロディに、みゆきさんの独特なボイスがあいまって、とても心地よい曲ができているのかなと思っております。


www.youtube.com