Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY8

窮屈そうに身をかがめても 今じゃ誰もがそうしてる

天井のないエコー・ルームに誰かが僕を放り込む

君のスピードでもって 同じフレーズを弾いて

冷たい時間に寄りそって

(written by 黒沢健一

本日、学校の卒業式が終わりました。明日から長い春休みです。

…いや、この話は最後に話します。それでは、本日のお題は、こちらです!

A song about drugs or alcohol/ドラッグかお酒について書かれている曲

私が選曲した曲は、黒沢健一さんの「PALE ALE」です。

この曲は2001年に発売されたソロの4作目のシングルです。OVAのアニメ、「HUNTER×HUNTER」のOP曲として使用されていました。ちなみにこの曲のC/Wナンバーである「Carry On」も、同アニメのED曲として使用されていました。

この曲のタイトル、「PALE ALE」は、お酒の品種名らしいです。ビールだったかな?…まぁ私未成年だし、さすがに詳しくはありませんが。ただ、この曲ってお題に沿った曲なのでしょうか。一応歌詞中で飲んでいますが、平気かな?

とまぁ、ここらで本編は切りますね。


www.youtube.com

ここからは企画に関係ない話です。

先程も話した通り、私は今日、卒業式がありました。そして、明日から長い春休みに入ります。そこで、この春休み中に、以前お話ししたサブブログの方を更新していきたいなと思います。もしかしたら時間の都合とかで実現できないかもしれませんが、何か一つは書いてみようかなと思います。ちなみに、私のサブブログはこちらです。↓

yohaomegakatto.hatenadiary.jp

よろしければ、こちらも見ていってください。