Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY11

くだらねえとつぶやいて 冷めたつらして歩く

いつの日か輝くだろう あふれる熱い涙

いつまでも続くのか 吐き捨てて寝転んだ

俺もまた輝くだろう 今宵の月のように

(written by 宮本浩次

本日は皆様にとって忘れられない日ですね。深くは言及しませんが…。

さて、そのことは置いといて、本日のお題はこちらです!

A song you never got tired of/決して飽きることのない曲

私は、エレファントカシマシの「今宵の月のように」を選曲しました。

この曲は、1997年に発売された15作目のシングル曲です。ドラマ「月の輝く夜だから」の主題歌で、東日本旅客鉄道JR東日本)の赤羽駅では、6番線の発車メロディーとして使用されています。

「決して飽きることのない」とのことですが、この曲は本当にその言葉が当てはまります。最初に聴いたときからこの曲には大変ドツボにハマりまして…、多分一章聴き続ける自信あります。


www.youtube.com