Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY15

これからの抱負なんて 正直言って分からない

しゃべり切った未来を このまま流して

「それじゃない やるじゃない」なんてお世辞言った君だから

疲れ切って 過ぎてく 水曜日

(written by 黒沢健一

今日でようやく折り返しです。最近更新が遅くて大変申し訳ございません!

…とまぁ、それは置いといて、今日のお題はこちらです!

A song you like that's a cover by another artist/好きなカバー曲

私が選曲した曲は、藤木直人さんの「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」です。

この曲の原曲は、1997年に発売されたL⇔Rの12枚目のシングルです。2004年に藤木直人さんがミニアルバム、「夏歌ウ者ハ冬泣ク」にてカバーしました。

正直言って、私は原曲よりも、この藤木さんのカバーバージョンの方が好きなのですよ。原曲には施されていないアレンジとか、同じ曲のはずなのに、全く違った感じに聴こえるので、本当に音楽って奥深いものなんだなと思います。

(上がカバーバージョン、下が原曲です)


www.youtube.com


www.youtube.com