Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

新曲「美しい鰭」について

本日、スピッツの新曲、「美しい鰭」の先行配信がスタートしました。Twitterを見る感じ、今回もいい曲だったっぽくて、現プロデューサーの亀田誠治さんもこういう呟きが…。(勝手に載せてしまい、すみません)

 

かなり期待が高まっていますが、…実は私、まだフルで聴いていません。一応、小耳にはさんでいる情報だと↓

・演奏時間は3分半ほど(曲の長さは「スカーレット」とかと同じぐらい)

・﨑山さんのドラムで始まる曲である

・草野さんのボーカルがキー高い(これは予告編で聴いても伝わります)

…ざっとこんな感じです。

とにかく、私は今は聴かないでおこうかなと思っている次第でございます。

「じゃぁ、いつ聴くの?」「MVまで待つの?」とか思われるかもしれませんが、ハッキリ言うと、5月のアルバム発売まで待ちます。

…と、これは冗談ではないです。本気です。

もしかしたら、学校の昼放送などで聴かざる負えない場面が出てくるかもしてませんが(今回はかなり話題性が高いので…)その時は耳栓とかして対応します。基本はアルバム「ひみつスタジオ」をフル初聴きにしたいので、今日から約1カ月、我慢です。

それと、先行配信、「美しい鰭」だけでした。てっきりC/Wの2曲も合わせて解禁だと思っていましたが、…まじかぁ(*´Д`)。

本当に曲バレには気を付けて、アルバムの発売を待とうかなと思います。

今回は短めですが、ここまでです。ではではー。