Ω`s Music Film

自称「平成の名曲ハンター」の高校生が、思うがままに音楽を布教するブログです。

30DAY SONG CHALLENGE DAY24

栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう

はだしのままで飛び出して あの列車に乗って行こう

弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく

その音が響きわたれば ブルースは加速して行く

見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる

本当の声を聞かせておくれよ

(written by 真島昌利

残り1週間を切りました!あと少し、頑張ります!

さてさて、本日のお題はこちらです!

A song by a band you wish were still together/解散して欲しくなかったバンドの曲

私が選曲のは、THE BLUE HEARTSの「TRAIN-TRAIN」です。

この曲は、1988年に発売された、メジャー通算3作目、自主製作を含めて6作目のシングル曲です。

ドラマ「はいすくーる落書き」の主題歌としてリリースされて以降、鉄道に関係のある番組などでも使用されています。

ブルーハーツ、本当に一度生で見てみたかったバンドです。ただし解散が1995年だったため、どっちみち叶わない夢ですね。一応甲本ヒロトさんと真島昌利さんはその後も「↑THE HIGH-LOWS↓」や「ザ・クロマニヨンズ」で一緒に活動は続けているのですが、ブルーハーツとしての復活は難しいのでしょうか。まだメンバーは全員生きているので、クロマニヨンズのライブに元・ブルーハーツのメンバーが出演して、そこで曲を披露するとか…、難しいでしょうか。

それでも、甲本さんはあまり歌っていないですけど、割と「リンダリンダ」は歌われているみたいですね。

単なる望み薄かもしれませんが、いつか復活することを祈ります。


www.youtube.com